2018年7月21日土曜日

JOIN ALIVEに、憩いの場「Alternative Garden」が登場しました

こんにちは。i-BOXです。
7月14日(土)・15日(日)に岩見沢で開催された野外音楽イベント「JOIN ALIVE」。本校の学生・卒業生らにより結成された「the Alternative」がプロデュースした空間、「Alternative Garden」が会場の一角に登場しました。

みんなの夢が巨大キリンに!

「Alternative Garden」のコンセプトは“アート・スポーツ・パフォーマンスなど、音楽以外の様々なカルチャーと出会える空間”。エリアに入るとまず目を引くのは、4メートルを越える巨大なキリン!キリンがまとっているプレートは777枚もあり、みんなの夢が書かれています。
設置されたテント内にはゆっくり寛げるような優雅な空間装飾が施され、限定ゲリラライブが行われることもあったようです。また、障害物を駆け抜けタイムを競ったり、子どもたちが自然の中を自由に遊べるスペースなども併設され、大人から子どもまで楽しめるようなコンテンツを準備。愛嬌のある(…?)不思議な生物による人形劇パフォーマンスも行われ、「Alternative Garden」は随時盛り上がりを見せていました。

こうして2日間限定の「Alternative Garden」はJOINALIVEのフィナーレとともに普段通りの原っぱへ戻っていきました…
JOINALIVEと共に、4月からの3ヶ月を精一杯駆け抜けた学生たち。最後には胸一杯の充実感があったようです。みなさん、お疲れ様でした!