2018年7月13日金曜日

演奏会ラッシュ!次回は「さかなのアトリエ」&「合唱発表会」】

こんにちは。i-BOXです。
ただいま音楽発表会ラッシュの真っ只中!ということで、先月27日に本学大学院の音楽教育専修中間発表、そして今週の火曜日には授業“合奏”の一環であるオーケストラ授業演奏発表会を一般公開しました。

大盛況の演奏会!

音楽教育専修中間発表では、緊張感漂う雰囲気の中、「さすが大学院生!」というような圧巻の演奏が披露されました。
そしてオーケストラ授業演奏発表会は、i-BOX学生スタッフが取材のため到着したときには、すでに客席が7~8割埋まっているという大盛況!「座る所がなくて最前列に座っちゃいました」と話すスポーツ文化専攻のスタッフS。目の前でのオーケストラの生演奏は大迫力だったようで、「どれも聴いたことのある曲で楽しかったです!」とすっかり演奏会を楽しんできた様子でした。

さて、今後の演奏会は、ピアノとサクソフォンを中心とした現代音楽の演奏会「さかなのアトリエ SeasonⅡ 第7回コンサート」が7月16日(月・祝)、そして授業“合唱”の一環である「合唱授業成果発表会」が7月20日(金)におこなわれます!
どの演奏会も入場無料で本校のホールにて開催されますので、お気軽にお越しくださいね。

演奏会概要(※すべて終了しました)

①現代音楽演奏集団「さかなのアトリエ」SeasonⅡ 第7回コンサート
~台湾の作品、日本の作品~
日にち:2018年7月16日(月・祝)
時 間:15:00開演(開場は15分前)

②合唱授業成果発表会
~ヘンデル<メサイア>(抜粋)~
日にち:2018年7月20日(金)
時 間:14:00開演(開場は15分前)

①・②いずれも
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-HALL(岩見沢市緑が丘2丁目)
入場料:無料