2018年7月6日金曜日

7/10(火)は、刺激的なオーケストラ!

こんにちは。i-BOXです。
今日はJR岩見沢駅に、久々に日の光が入りました。駅舎の皆さんと「この日差しがずっと続けばいいのに…」と話していましたが、早くも明日から再び天気は崩れるようです…。

多くの学生が参加する演奏会!

さて、本日は本校で行う演奏会のお知らせです。
7月10日(火)15時より、北海道教育大学岩見沢校i-HALL(岩見沢市緑が丘2丁目)では、「前期オーケストラ演奏会」が開催されます。こちらの演奏会は、音楽文化専攻の前期授業「合奏」の成果発表会で、毎年100名近くの学生が出演する、この時期の名物演奏会です。
いよいよ来週が本番、ということで、今週リハーサルが行われました。そんなリハーサルにi-BOXスタッフS君がお邪魔してみると、会場は人と楽器がびっしりで緊迫感のある雰囲気!指揮を行う阿部博光先生の言葉に全員が集中しながら、気持ちの入った練習を行っていました。
音楽文化専攻の授業に初潜入したS君、「初めてi-HALLで演奏を見ましたが、思ったより間近でオーケストラを見れてとても刺激を受けました!オーケストラの演奏を一人占め出来たのは面白かったです。」と感想を教えてくれました。普段は大学でサッカーをしているS君も、迫力ある演奏にびっくりしたようです。
当日は14:45より入場開始となります。入場無料ですので、お近くの方は是非足をお運びくださいね。
学生一同、皆さまのご来場、お待ちしております!

「授業オーケストラ演奏発表会」(※終了しました)

日にち:2018年7月10日(火)
時 間:15:00開演 16:00終演予定(開場は15分前)
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-HALL(岩見沢市緑が丘2丁目)
入場無料
スッペ:序曲「軽騎兵」
チャイコフスキー:バレエ組曲「白鳥の湖」
ショスタコーヴィッチ:交響曲第5番より 第4楽章