2018年4月18日水曜日

津田光太郎個展「観覧席が見ている」開催

こんにちは。i-BOXです。
今日からi-BOXでは新しい展覧会がスタートしました。今春、本学大学院に進んだ油彩画研究室所属の津田光太郎さんによる個展「観覧席が見ている」です。津田さんのi-BOXでの個展は一昨年の7月以来、2回目となります。

21点の作品を展示!!

津田さんは本校に入学後、平成27年に「中札内美術村企画公募展 二十歳(はたち)の輪郭」で最優秀賞、平成28年に「佐藤太清賞公募美術展」で佐藤太清賞、同年「第12回世界絵画大賞展」で大賞と、全国公募のコンクールで3つの最高賞を受賞し、平成28年には過去最年少の22歳で二紀会の準会員に推挙されています。
そんな津田さんの多数の新作を見ることができる今回の展覧会、なんと計21点もの作品がこの小さなi-BOXの中に展示されました!作品の中には木材の切れ端に絵を描いたものも。
今年、伊東市・伊豆美術祭実行委員会・公益財団法人伊東市振興公社が主催する「第30回全国絵画公募展IZUBI」において優秀賞を受賞した作品【答えのない舞台の上で】も展示されていますので、ごゆっくりお楽しみくださいね。
初日の今日、さっそくいらっしゃったお客様の中には「5月まで開催されているなら、また見に来よう」と言って帰られた方も。画面いっぱいにびっしりと細かく描かれた津田さんの作品は、じっくり時間をかけてご覧になりたい方が多いようです。どうぞ何度も足を運んでご覧いただければ幸いです!
見落としがちなカウンターの上の作品もお見逃しなく。

2018年度 学生展示企画Part.1津田光太郎
「観覧席が見ている」(※終了しました)

会期:2018年4月18日(水)~5月6日(日)
時間:10:00~17:00 会期中無休
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
 (岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料