2018年3月11日日曜日

ka-ru」終了しました


こんにちは。i-BOXです。
2月末よりi-BOXで開催してまいりました、学生展示企画2017Part.13 内藤万貴<iki>ka-ru」は、本日をもって終了です。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

メンテナンスに大忙しの展示終了!

会期中はほぼ毎日在廊し、作品のメンテナンスを行っていた内藤さん。
i-BOX内で展示していた写真作品「今日の息」は、9月下旬から毎日撮影した自分の息を写真にして貼ったもの。会期中も毎日作品は更新され続けていました。
また、i-BOX会場を飛び出し、有明交流プラザ市民ギャラリーBで展示した「iki-集-」。強い朝の陽射しや駅舎のライトを浴び、日ごと様々な姿をみせたこちらの作品もいよいよ本日をもって展示終了です。朝と夜の寒暖差や、駅舎の出入り口から吹き込む風などの影響を日々受け続け、内藤さんも「ここ(市民ギャラリーB)で出来たら、どこでもできる気がします…」と思わず笑ってしまうほどの過酷な環境でしたが、なんとか本日の会期終了を迎えることができました。
実は2年前、卒業制作作品を市民ギャラリーBで展示しようとして諸般の事情により断念した内藤さん。本展では2年越しの野望を果たすことができました。(当時を知るi-BOXスタッフも大変嬉しく思います。)

さて、明日の搬入出日を挟み、明後日からは油彩画研究室2年生の秋本結以さんによる作品展「物溢る場所」を開催致します!どうぞお楽しみに。

学生展示企画2017 Part.14 秋本結以「物溢る場所」

会 期:2018年3月13日(火)~3月29日(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
  (岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料