2018年1月6日土曜日

サッカー部は“広報”も見逃せない!




こんにちは。i-BOXです。

サッカー部広報本格始動!

本校サッカー部の広報が徐々に進化しつつあることにお気づきでしょうか?頻繁に更新をがんばっているTwitterももちろんなのですが、実は最近「PRポスター作り」にも積極的に取り組んでいます。

その先頭に立って制作をしているのが鈴木翔さん(スポーツ・コーチング科学コース3年)。鈴木さんがポスターを作ろうと思ったきっかけは、なんと昨年度i-BOXで開催した「北海道教育大学岩見沢校サッカー部展」のポスターを見て、とのこと。「かっこいいな、こんなポスターを作りたいな」と思ったのだそう(嬉しいですね!)。
パソコンでデザインの技術を少しずつ学び、学業や部活などの合間に自分でサッカー部のPRポスターを制作するまでに至ったのだとか。これには美術・デザインコースの学生も「すごい!」と驚いていましたよ。
今までに、インディペンデンスリーグ全国大会出場のPRポスター、インカレ出場のPRポスターを制作し、SNSで発信したり大学内に掲示して活用していました。見た人に大会出場を知ってもらうことで応援に繋がったり、サッカー部員のモチベーションアップにもなったとのこと。もともとデザインなどに興味があったという鈴木さんは、今後も広報物を作りたいと話してくれました。
Twitterにポスター、ホームページなど、サッカーの技術だけでなく広報も進化していくサッカー部、今年も要チェックです!


★サッカー部ホームページ:http://www2.hokkyodai.ac.jp/iwa/user/?uid=iwa-soccer
★サッカー部Twitter:https://twitter.com/IwamizawaSoccer