サッカー部、全国大会連続遠征スタート!

こんにちは。i-BOXです。本校サッカー部が、本日より開催の「第15回インディペンデンスリーグ全日本大学サッカーフェスティバル」、12月13日(水)より開催のインカレこと「第66回全日本大学サッカー選手権大会」と、立て続けに全国大会に出場!

サッカー部のポスター貼ってます!

モチベーションアップのため、部員がインディペンデンスリーグ全国大会出場のPRポスターを作成しましたので是非ご覧くださいね。大学内のあちこちにも貼ってありますよ! インディペンデンスリーグの全国大会では、昨年までのトーナメント方式から仕組みが変わりました。
今年は各地方の代表チームがA~Cの3グループに振り分けられ、グループ内で全チーム同士が試合を行います。その試合結果から各グループの1位となった3チームと、各グループの2位の中で最も成績の良い1チームの計4チームが準決勝に進む、という流れになっています。
本校は本日、みやぎ生協めぐみ野サッカー場にて13:00キックオフの関西学院大学との試合が第1回戦でしたが、結果は1-3で残念ながら敗戦となりました。 昨年までのトーナメント方式だと、1回戦目に強豪チームと当たり初戦敗退…ということもありましたが、今年は予選3試合の結果から準決勝に進むチームを決めるため、チャンスが増えたのではないでしょうか。たくさん試合ができるのは、学生にとって経験を積む絶好の機会です。 
明日は新潟医療福祉大学との試合が松島フットボールセンターにて13:00キックオフなので、気持ちを切り替えて引き続き頑張ってほしいと思います! そして、インカレの初戦の相手は東京国際大学。12月13日(水)の13:30、江戸川区陸上競技場にてキックオフです。
昨年のインカレでは九州共立大学と対戦し、1点も奪うことができず初戦で敗退しました。

今年は1戦でも多く勝ち抜けるよう頑張ってほしいですね!みなさんも応援のほどよろしくお願いいたします!