2017年8月26日土曜日

初日から大人気!?i-BOXに木彫りの熊登場!

こんにちは。i-BOXです。
本日よりi-BOXでは、「北海道教育大学岩見沢校 木工特講作品展」を開催いたします。
集中講義「木工特講」は8月上旬の4日間をかけて行われ、計6名の学生が参加しました。特別講師として学生に木彫を教えるのは、木彫家の三好純男先生です。これまで「木工特講」を8年間担当してこられましたが、今年が最後の授業となりました。

様々な木彫りの熊!

今年の授業のテーマは「木彫り~熊をモチーフに~」。
i-BOX入り口には、三好先生による「お出迎え熊」がその名のとおり、ご来場の皆様をお出迎え。展示スペースには6名の学生が一生懸命に制作した可愛らしい6匹の熊が登場しています。 札幌国際芸術祭などでも取り上げられるほど、「木彫りの熊」に再び注目が集まっている昨今。会期初日となる本日は、遠方からも多くのお客様にご来場いただきました。
9月は週末を中心に様々なイベントが催される岩見沢。JR岩見沢駅へお越しの際は、是非i-BOXにもお立ち寄りいただき、可愛い熊たちを手にとってご覧くださいね。 皆様のご来場、お待ちしております!

「木工特講作品展 木彫り~熊をモチーフに~」(※終了しました)

会 期:2017年8月26日(土)~9月10日(日)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
   (岩見沢市有明町南1番地1 有明交流プラザ2階)
入場無料