マドリガーレ・オペラ「箱館戦争・改」

こんにちは。i-BOXです。
北海道教育大学実験劇場ファンの皆様、お待たせいたしました。実験劇場より今年度の公演に関する第一報が届きましたよ~!

オペラ次回予告

今年の北海道教育大学実験劇場は
マドリガーレ・オペラ「箱舘戦争」改 ~榎本武揚と黒田清隆の戦い~



2017年10月6日(金)・7日(土)・8日(日) の3日間公演です!! 北海道教育大学実験劇場は、声楽第1研究室の塚田康弘教授を中心としたオペラ舞台の実践場。この5年間、札幌市内を中心に公演活動を行ってまいりました。
昨年度は北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGにて、「タンクレーディとクロリンダの戦い」を上演。イタリア語なんてわからない!オペラって難しそう…?そんなイメージを覆すべく、昨年度の公演では歌に併せて巨大スクリーンで「紙芝居」を展開!歌詞の意味がわからなくても、画面を見ることで何が起こっているのかがわかるので、初心者でも安心して楽しむことが出来ました。
このように、オペラを身近にするための工夫を数々行ってきた実験劇場。さて、今年はいったいどんな「あっ!?」と驚く公演をしてくれるのでしょう?




チケットは9月1日より、札幌駅前サテライト・北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG、そしてi-BOXの3ヶ所で配布予定です。
近くなりましたらこちらのページでもまたご案内いたしますのでお楽しみに!