2017年8月28日月曜日

地域の方とご一緒に!「地域活性化プロジェクト」

こんにちは。i-BOXです。
芸術・スポーツビジネス専攻3年生の必修授業「地域活性化プロジェクト」。
芸術やスポーツの力で、どうやって地域と連携していくのか…?がテーマのこの授業。8月25・26日は「まちなか学校祭」と題して、市内で行われた「まちなか朝市」に学生たちが登場しました!

学校祭が街に!?

i-BOXスタッフが訪れた25日(金)は、久々の炎天下にもかかわらず多くの人の姿が。
会場には軽快な音楽が流れていて…と思ったら、学生による生演奏!?
実はこちら、ビジネス専攻の学生が企画した演奏会!音楽文化専攻の学生を呼んで行っていたもので、街中では珍しい生演奏に聞き入るお客様の姿も見かけられました。






また、演奏者の後ろに咲いている花はビジネス専
攻の学生が岩見沢農業高校の生徒さんと一緒に育てたお花!まちなか朝市当日をめがけて育ててきた、とのことで、ステージを鮮やかに彩っていました。 授業「地域活性化プロジェクト」では、今後は冬に向けたイベントを企画していくとのこと。今回は、来場者である地域の方や、地元の高校生と触れ合った学生たちですが、経験を元に次回はどんな企画を生み出すのでしょうか?
この冬の「地域活性化プロジェクト」も注目です。