2017年5月13日土曜日

バドミントン部から朗報です!


こんにちは。i-BOXです。
本日2回目の投稿は、朗報が続くバドミントン部の情報です!

2部優勝!1部昇格!!

本校バドミントン部は、4月24日から行われていた第59回北海道学生バドミントン春季リーグ戦大会において、女子団体戦2部リーグで優勝。更に、入れ替え戦も勝ち抜いて、念願の1部昇格を果たしました!!!

なんと数年ぶりの1部昇格で、さらにキャプテンを温存しての入れ替え戦勝利は快挙です。今年の唯一の女子新入部員・伊藤恵里佳さんも入部早々に活躍されたそうですよ。頼もしいですね! さらに、男子部員の少なかったバドミントン部に今年は3名の男子部員が入部し、秋季リーグからは男子も団体戦に出場できるようになりました!この日を待ち望んていたバドミントン部の皆さん、とっても嬉しそうです!









ついに男子参戦!!

また、6月1日から小樽市総合体育館で開催される第64回北海道学生バドミントン選手権大会・第3回北海道学生バドミントンミックスダブルス予選大会では、男子部員が増えたことによりミックスダブルスにも出場できるそうです!朗報づくしですね。
取材に応じてくださったキャプテンの後藤ゆりさんに、今後のバドミントン部の目標をお聞きしました。 「男子がようやく団体戦に出ることができるので、ぜひ注目していただきたいです。女子は、秋季リーグの時期に有力選手である3年生が教育実習で不在となるため、苦しい試合になるかもしれませんが1部残留を目指して頑張ります!
みなさん、応援よろしくお願いします!