2017年5月13日土曜日

この夏も「タイ舞踊」がアツい!


こんにちは。i-BOXです。
本日より「第2回油彩画研究室授業作品展」開催です!
朝いちでメモを持ってやってきたお客さまは、趣味で絵画の勉強をしているのだそう。技法や作品の意図などが書かれたキャプションを熱心に熟読されていました。

タイ舞踊の世界

さて、先日i-BOXスタッフは音楽文化専攻 岩澤孝子先生の研究室にお邪魔しました。
次から次へと飛び出す金や銀に輝く華麗な衣装とアクセサリーたち・・・。岩澤先生のご専門は「タイの伝統芸能」。これらは全て、毎年大学で公演が行われてきた「タイ舞踊の魅力」で使用されたタイ舞踊の衣装です。 この夏、i-BOXでは岩澤先生が収集した膨大な衣装とアクセサリーのコレクションを展示致します。昨年度6月にもi-BOXではタイ舞踊や学生の取り組みをご紹介する「タイ舞踊の世界展」を開催いたしましたが、今年は煌びやかな衣装やアクセサリーにクローズアップして展示を致します。 会期終盤の8月6日(日)にはi-BOX前の有明交流プラザセンターホールにてファッションショーも予定しています。詳細は随時お伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに!







『T-Collection vol.5 岩澤孝子 「タイ舞踊の魅力展(仮)」』(※終了しました)

会 期:2017年7月21日(土)~8月9日(木)
時 間:10:00~17:00
監 修:岩澤 孝子(音楽文化専攻 音楽文化研究室)
入場無料
☆8月6日(日) タイ舞踊ファッションショー&ミニ公演あり