2017年2月9日木曜日

「墨響」「EZO FILM2017」は札幌で開催


こんにちは。i-BOXです。
只今開催中の2016年度修了・卒業制作展では、毎年楽しみにしている方や初めて来たという方など、多くのお客様にご来場いただいております!

書・映像…展覧会が盛りだくさんです!


さて、本日は「第8回卒業制作展+第11回書作展『墨響』」及び、「VIDEO PARTY×EZO FILM2017交流上映展」開催のお知らせです。
まずは2月15日より開催の「第8回卒業制作展+第11回書作展『墨響』」について。
本校で書を学ぶ学生による研究室展と、書専攻の卒業生による卒業制作展が、札幌市民ギャラリーで同時に開催されます。「書って難しそう~」と思われがちですが、白と黒のコントラストや墨の濃淡、文字の勢いなど、じっくり見ていると、それぞれの文字に個性が見えてきて、なんだか不思議ですよ。こちらは19日までの開催です。

また、2月17・18日開催の「VIDEO PARTY×EZO FILM2017交流上映展」は、本校映像研究室の学生・卒業生・教員の映像作品と、京都の映像作家の作品を同時に見ることが出来る上映会です。
上映会を企画した佐藤ゆかさん(院1)は「道外作家の作品を観る機会がなかなか少ない現状で、これだけのラインナップが揃うのは珍しいです。是非足を運んで欲しいです!」とアピールしてくれました。詳しい上映内容や時間・場所等は、公式ホームページをご覧ください。



札幌駅前サテライトおよび、北教大アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは「2016年度北海道教育大学岩見沢校修了・卒業制作展」も引き続き開催中です。是非併せて足をお運びいただければ幸いです。