2016年12月25日日曜日

サンタさんの落とし物を拾ってアートにしちゃおう!

こんにちは。i-BOXです。
昨日は札幌圏雪害のため、臨時休館となりました。改めまして、ご心配・ご迷惑等おかけしましたことをお詫び申し上げます。また、温かいお言葉・お心遣いもたくさんいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
本日はしっかり10時からオープン中です!是非お立ち寄りくださいね。

駅前商店街でサンタさんの落し物を拾うと…?


さて本日は昨日の分も含めて2回更新です。ひとつめは、クリスマスにまつわるイベント「雪と光のアートをつくろう~サンタのおとしもの~」のお知らせを。
クリスマスが明けて、お正月がすぎる頃…。
サンタさんが岩見沢のまちに、落し物をしてしまったようです。場所はなんと、駅前商店街。
サンタさんが落としてしまった『お宝』をみんなで集めて、JR岩見沢駅前の広場に持って来よう!夜になると、集めたお宝が素敵なアートに大変身しちゃいます!?

こちらは本校芸術・スポーツビジネス専攻3年生の授業「地域活性化プロジェクト」の授業で考案された学生主催のイベントです!開催日は、2017年1月8日(日)、対象は小学生~中学生50名。当日は14:30にJR岩見沢複合駅舎内のi-BOXに集合、15:00からイベント開始です!
商店街をめぐりながら、サンタさんの落としたお宝をひろって集めよう!
イベントは申し込み制となっております。詳しくは添付画像をご確認くださいね。


「雪と光のアートをつくろう~サンタのおとしもの~」概要(※終了しました)


※参加費無料
日 時:2017年1月8日(土)14:30受付 15:00スタート 17:00頃終了
集合場所:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
    (JR岩見沢複合駅舎内 有明交流プラザ2階)
対 象:小学生~中学生 50名
事前受付:iwasanta2017@gmail.comまで、氏名、学校名、学年、電話番号を明記の上メール
期 限:1月2日(月)まで