2016年12月15日木曜日

第8回定期演奏会終了しました

こんにちは。i-BOXです。


「第8回定期演奏会」ご来場いただきありがとうございました!


昨日・一昨日は北海道教育大学岩見沢校音楽コース/音楽文化専攻 第8回定期演奏会が行われました。
一昨日行われた岩見沢会場には、市内外から400名近くのお客様にご来場いただくことが出来ました。
今回演奏された曲は以下の通りです。


1.《吹奏楽》ラヴェル作曲 「ボレロ」
2.《ピアノ》アレンスキー作曲 「ピアノ協奏曲へ短調より第1楽章」
3.《オーケストラ》ホルスト作曲 「惑星」(抜粋)
4.《弦楽アンサンブル》レスピーギ作曲 「リュートのための古風な舞曲とアリアより第3組曲」
5.《オーボエ》ハイドン作曲 「オーボエ協奏曲ハ長調より第1楽章」
6.《合唱》上田真樹作曲 「夢の意味」

最初に、音楽文化専攻の阿部博光先生から、「一般的な演奏会では最後に演奏される「ボレロ」から、本演奏会はスタートします。この先も「ボレロ」に負けないくらい良い曲ばかりが続きます。皆さんはお得ですよ。」とご挨拶。
約2時間、飽きることなく盛り上がりっぱなしの演奏会でした。



そして、最後の合唱曲「夢の意味」。学生たちの歌声と優しくて強い歌詞が心に届いたのでしょうか、涙されるお客様の姿も見受けられました。昨日岩見沢公演を見た、というお客様がi-BOXに来場され、「毎年『夢の意味』を聞きたいわ~」と感動を伝えてくれました。

出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした!そして、ご来場いただきました市民の皆さま、ありがとうございました!来年の定期演奏会も、どうぞお楽しみに。