2016年10月28日金曜日

「メディアコンテンツ研究室展」終了しました。

こんにちは。i-BOXです。
さて、連日お知らせしていますが、只今美術文化専攻は展覧会ラッシュです!

展覧会でテーブルマナーが学べました!


先日はほくせんギャラリーivoryにて「メディアコンテンツ研究室展(10/19~23)」が開催されていました。メディアコンテンツ研究室では、情報をわかりやすく伝えるために、情報の”調理方法”を学ぶ研究室です。



例えば、テーブルマナー。身につけて損はないですが、ちゃんと覚えているという人はなかなかいないですね。そこで、研究室生の桂明友美さん(4年)が制作したのは「HOW TO EAT」という作品。色や順番ごとにナイフやフォークを使っていくと…あら不思議!自然と正しいテーブルマナーでお食事が食べられます!?



研究室生個々の作品の他にも、全員が共通するテーマに取り組んだ作品群もあり、展覧会自体も昨年よりレベルアップした印象でした!

既に、メディアコンテンツ研究室展は終了しましたが、現在、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは、研究室の卒業生と三浦准教授のグループ「m.labo」による展覧会「やさいてん」が開催中です。
野菜をテーマに、可愛い・面白い・あっと驚く作品が皆様をお待ちしています。是非遊びに行ってみてくださいね。





「やさいてん」概要



■会期:開催中~11/6(日)※火曜休
■時間:12:00~20:00(最終日は17時まで)
■会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX
入場無料