2016年9月24日土曜日

「立夏小満」は明日で終了…と、研究室展のお知らせ。

こんにちは、i-BOXです。
今日は1日ぽかぽかして温かかったですね~。ガラス張りのJR岩見沢駅駅舎の中はちょっと暑いくらいでした。

「立夏小満」ご来場いただきありがとうございました!


さて、今月15日よりi-BOXにて開催してきました「立夏小満~授業「彫塑Ⅰ」成果発表展」も明日25日の16:00で終了です。
今回は、i-BOXで授業内容の展示を、市民ギャラリーBでは授業に参加した学生の作品展示を行いました。





今回ご来場いただきましたお客様の中には、昔彫刻を制作していた方や家具を作っていたという方もいらっしゃいました。彫刻に使用する鑿(のみ)を手にお話をされたり、学生の作品を観ながら「この木の焦げはどうやっているの?」「ゆったりした素材の形を生かしているように見える」と作品に対して、質問や感想をいただきました。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

続けて、同学生による研究室展のお知らせ!


さて、この授業「彫塑Ⅰ」に参加した「彫塑・立体造形研究室」の皆さんは、9月30日(金)より、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGにて「彫塑・立体造形展」を行います。研究室所属の2年生から4年生まで総勢8名の学生が作品を展示する予定です。今回の「立夏小満」で使用した素材は「木」でしたが、様々な素材の立体作品が登場します。是非ご覧ください!
また、10月1日(土)16:00からはオープニングパーティーも開催されます。学生の皆さんとお話ができるチャンスですので、興味が有る方は是非そちらもご参加くださいね。



彫塑・立体造形研究室展覧会「彫塑・立体造形展」概要


日時:2016年9月30日(金)~10月13日(木)
   12:00~20:00(最終日は16:00まで)
   ☆オープニングパーティー
    10月1日(土)16:00~
場所:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
(札幌市中央区北一条東二丁目四番地 札幌軟石蔵)