2016年8月18日木曜日

ほろなつ祭は本日も開催!

こんにちは。i-BOXです。

「ほろなつ祭」、様々な展示・催し物が詰め込まれています!


授業「地域活性化プロジェクト」のイベント・「ほろなつ祭」がいよいよ始まりました!
昨日は9年ぶりの台風上陸の中、雨にも負けずに開催!本日も11時からスタートしますので、ぜひご来場くださいね。今日は会場の様子をちらりとご紹介します。
まずは、「赤い電車」の中にある鉄道模型。
こちらは市内の方が制作したものをお借りして展示しています。模型の中では北斗星や赤い電車が走っています。模型の街中では磁石を使用して走るバスも運行中!じっと見ていると、いつの間にか時間が過ぎています…。


また、その横では色の付いたお米を使って絵を制作する作業場も。
ボンドで下地をつくり、その上にちょっとずつお米を乗せていきます…。いつの間にか悟りが開けそうです。出来上がったときは感慨もひとしおになりそう。。



また、1日20個限定のシュラスコバーガーもご用意。バンズ3枚・シュラスコ2枚に、お野菜がいっぱい入った特大ボリュームです。気になる方はぜひ会場の学生にお尋ねくださいね。 なんだか面白そう!と思った方はぜひ大地のテラスへ!今夜は19時から花火も上がります。今日は台風一過の良い天気。夏の思い出作りにいかがですか?