2016年8月1日月曜日

舩岳紘行×齊藤由貴トークショーが行われました

こんにちは。i-BOXです。

青に包まれたトークイベントでした!


先日、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGでは、齊藤由貴個展「花びらのように泳ぐ」の関連トークイベント「舩岳紘行×齊藤由貴アーティストトーク」が開催されました。
会場には、学生や一般の方が約20名が参加していました。前列はふわふわの絨毯を敷いてあり、くつろぎながらお話が聞けるような空間でした! トークでは、本校の油彩画研究室 舩岳紘行先生がインタビュアーとなって齊藤さんの今までの作品の展開についてや、ひとつひとつの作品についての思いなどといった内容で話が進みます。
齊藤さんは、もともと青が好きで青を使った作品を多く制作しています。
大学時代は人物と青を中心とした作品でしたが、徐々に人物が青に溶け込むような抽象的な作風に変わっていきます。現在は、絵画作品にとどまらず、鑑賞者が青の中に入っていけるようなインスタレーション作品も制作している作家さんです。
自分の中に秘めた思いを独自の視点で描いている齊藤さんのお話を、皆さん興味深く聞いている印象でした。
齊藤由貴さんの個展は8月7日(日)まで開催しています!
トークイベントに行けなかった…という方も作品は、まだまだ開催中ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか…?

齊藤由貴個展「花びらのように泳ぐ」概要(※終了しました)


会期:2016年7月25日(月)-8月7日(日) ※火曜日定休
時間:12:00-20:00 ※最終日は18:00まで
場所:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
   (札幌市中央区北1条東2丁目4番地)
    入場無料