2016年5月30日月曜日

2つの演奏会がありました!

こんにちは。i-BOXです。
先週は演奏会ラッシュ。木曜日には「Magnolia Consonance」、そして昨日は「学内ソロ選抜演奏会」が行われました!


Magnolia Consonance・学内ソロ選抜演奏会、ともに大盛況でした!


Magnolia Consonanceは、陸上自衛隊北部方面音楽隊と本校の吹奏楽集団スーパーウィンズのジョイントコンサート。指揮をとった渡部謙一先生は、演奏の合間に 「この演奏会自体は学生の授業の一環です。職業として演奏をされている陸上自衛隊北部方面音楽隊の演奏やその姿勢を学生に学んでもらいたいと思いました」とコメントをされていました。
最後の合同演奏では、スピードやスケール感溢れる演奏に、会場のお客様は大興奮!終盤にはお客様から「ブラボー!」と声援や、大きな拍手が沸き起こりました。



対して学内ソロ選抜演奏会は、個々人の演奏技能を存分に堪能できる会となりました。ピアノ、声楽、管弦打楽器…様々な楽器・個性溢れる演奏で、演奏者が変わるたびに会場の空気が変わるのが特徴。初めてソロ選抜演奏会に来た、という方は
「演奏者一人一人が、観客を引きつける演奏で楽しみながら聴くことができました。」とおっしゃっていました。

6月も、アンサンブル演奏会や、学内ソロ選抜に出場した学生によるミニコンサートが開催される予定です!近くなりましたら随時お知らせしてまいりますので、是非来月も足をお運びくださいね。