2016年3月2日水曜日

そらち演劇フェスティバル~深夜旅行へ~前編


こんにちは。i-BOXです。今日は雪が降ったり、止んだり不思議な天気の岩見沢ですね~。

新作「深夜旅行」で参戦!劇団ぱるふぇ


さて、たびたびその活動をご紹介している本校、劇団ぱるふぇ。2016年のぱるふぇの第1弾公演は、「そらち演劇フェスティバル2016」

「そらち演劇フェスティバル」は、隔年で開催されている演劇祭で今年で5回目を迎えます。今年は空知管内の滝川市、岩見沢市、砂川市、深川市の4都市に、数々のドラマ・映画の舞台となり、演劇が盛んなことでも有名な富良野市を加えた計5都市の各市を代表する劇団が集結し、公演をおこないます。
今回唯一の学生劇団となる劇団ぱるふぇ。新作「深夜旅行」で登場です!

作品あらすじ

「深夜旅行」
脚本:竹崎孝之介 演出:竹崎孝之介・嶋崎陽
☆あらすじ
稲垣零時という男が、とあるホテルに泊まりに来た。 そのホテルでは、独自の有料サービスを行っているらしい。 ――今日見る夢の中で、会いたい人に会える。  零時は、半信半疑になりながらもベッドに入り、眠りにつく。 気がつくと目の前には、かつて死んだはずの女・二宮亜希子が立っていた。 胡散臭いホテルマン、謝り続けるアナウンサー、過去の行いを悔いる男。 夢の中で彼らと出会い、零時が得たものとは?
☆CAST  安富大祐 米田愛惟 吉武裕二 柳沼紗英子 竹崎孝之介あらすじを見るだけでもその結末が気になりますね…!
「そらち演劇フェスティバル2016」は3/12、13の2日間にわたっておこなわれます。1日目のトリをつとめるぱるふぇは16:30から。(詳細はこちらから→ http://parfait.takara-bune.net/
明日の後編では、座長をつとめる竹崎さんと今回ぱるふぇ公演初参加となった米田さんにお話を伺いました。お楽しみに!