2016年2月23日火曜日

あそびプロジェクトへのご来場ありがとうございました!


こんにちは。i-BOXです。

冬のあそびプロジェクト


先週土曜日、本校企画「あそびプロジェクトvol.7」が開催されました。お天気にも恵まれ、多くの方にご来場いただき、普段は、大学生の学びの場である大学が、この日は、ご家族連れやお友達同士でいらしたお客様の賑やかな声がたえない日となりました。
お馴染みの人気プログラムはもちろん、今回初めての開催となったプログラムも多く、少しずつ変化しながら成長をしているあそびプロジェクト。

ピックアッププログラム「思いっきり、絵を描こう!」では、画家のMAYAMAXさんと一緒に、参加した子どもたちが手に、足に、おもいおもいの色の絵具をつけて、大きな画面の上で体を動かすように、思いっきり、絵を描いていました。


また、今回初開催となった、おばけやしき「岩教の怪談」では、子どもたちの長蛇の列ができていました。プログラムの終了予定時間になっても、まだ列が解消されず、最後のひとりまで続けるといった場面も!


笑顔の写真

i-BOX職員は今回は広報写真撮影班として参加しましたが、プログラムに参加した皆さんの笑顔の写真が撮れると皆さんの楽しい、嬉しい気持ちがたくさん伝わってくるようでした。次回の開催は7月を予定しているとのこと。季節は冬から夏へ、また違った楽しい「あそび」が楽しめるのではないでしょうか。ぜひ、次回も岩見沢校「あそびプロジェクト」もお楽しみに!