2016年1月13日水曜日

教育実践研究「ようせいをつくろう」展開催!


こんにちは。i-BOXです。
本日は、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUGの新年第一弾「ようせいをつくろう」展のご案内ですよ~!


ようせいをつくろう!


本展示は大学院、美術教育専修による「教育実践研究」の成果発表展示となっています。
本学大学院では修士一年目に「教育実践研究」という科目があり、院生が授業の組み立てから、受講生探し、実際に授業を実施するまでの全てを実践的におこなっています。



今年度の美術教育専修の教育実践研究では「ようせいをつくろう」と題して、小学生を対象に大きな画用紙に人の形をなぞって、自由に着色、コラージュをするワークショップをおこないました。今回の展示は、その参加者の作品と制作時の様子、そのワークショップのねらいやポイントなどをまとめた研究成果の発表となります!
子どもたちの自由な感性が存分に発揮された作品たちが並ぶ予定となっていますよ~。また、研究発表という形での展示にもなりますので、教職員の方や地域で文化活動をされている方々にも見ていただきたい展示となっています。
ぜひ、足をお運びくださいね。


教育実践研究成果発表「ようせいをつくろう展」(※終了しました。)

会期:2016年1月23日(土)~2月3日(水)
時間:12:00~20:00 ※火曜定休
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
   (札幌市中央区北1条東2-4)