2015年4月20日月曜日

HUGオープン記念まであと少し!

こんにちは。i-BOXです。
岩見沢では市議選がはじまり、市内や駅前でも選挙カーをよく目にしますね。候補者の方々の熱い思いが伝わってきます。投開票は26日!皆さんしっかり投票に参りましょう~。

i-BOXからお知らせ


現在、開催中の「北海道教育大学岩見沢校 研究室紹介パネル展」が明日、21日が最終日となります。
岩見沢校に現在ある研究室の活動や教職員を紹介する展示となっています。
訪れた方からは、いろんな勉強ができておもしろそう、私も講義を受けてみたいわといったお声をいただいています。
岩見沢校では、不定期ではありますが、一般向けにひらかれた公開講座等もありますので、ご興味おありの方はお問合せください。
そして、22日は一日展示作業日をいただきまして、翌23日より告知しておりました「HUGオープン記念 札幌軟石に触れよう!」を開催致します。
HUGがどういった施設かだけでなく、札幌軟石やその歴史にも焦点をあてた展示になっております。是非、会期中に足をお運びくださいませ。

「HUGオープン記念 札幌軟石に触れよう!」概要 (※終了しました)

■会期:2015年4月23日(木)~5月20日(水)
■場所:北海道教育大学岩見沢校 i-BOX
■時間:10:00~17:00

※写真はHUGの石蔵が「勇崎恒次郎商店」として営業されていた当時のものです。