2015年7月30日木曜日

アウトドア×美術=アウトドア・フォト

こんにちは。i-BOXです。

自然を切り取る、アウトドアフォト


本日よりi-BOXでは、「OUTDOOR PHOTO」展を開催いたします。今回の展示は、2015年度前期に行われた、テッド・ジョーンズ先生(野外活動研究室講師)による「アウトドア・フォト」授業の成果展です。

授業の参加者は、美術コースとスポーツ教育コースに所属する計6名。皆さん研究室もそれぞれ違い、様々な個性を持った授業参加者が、それぞれの目線で撮影した写真が並びました!
単なる自然物を撮影した写真とあなどることなかれ、この授業では写真の撮影方法だけではなく、「自然を感じ、自然と調和する方法」 を学んでいるんだとか…(キャンパスガイドより)。
テッド先生は開催にあたり、こんなコメントを寄せてくださいました。

「私はアウトドアフォトの授業が楽しくて仕方ありません。学生たちはとても創造的で熱心です。カメラの技術を学んでは、みんな素晴らしい写真を生み出します。この授業で得た基礎知識を活かし、写真技術と芸術一般への感謝の念を深めていってくれることでしょう。」

様々な個性と目線がぶつかって生まれた「OUTDOOR PHOTO」展。暑い夏、涼やかな自然の姿に癒されてみませんか?
展示は8月16日(日)まで。
皆様のお越しをお待ちしております!


「OUTDOOR PHOTO展」 概要(※終了しました)


■会 期 2015年7月30日(木)~8月16日(日) 10:00~17:00
■場 所 北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
    (岩見沢市有明町南1番地1 有明交流プラザ2階)
■入場料 無料