2015年7月29日水曜日

クロスホテル札幌で開催中「DEDICATED LINE」

こんにちは。i-BOXです。
本日は12時から第6講義室でHUG・i-BOX合同で利用説明会を行いましたよ~。これからどんな企画がうまれるのか楽しみですね!

ホテルで行う、いつもとちょっと違う作品展


さて、本日はクロスホテル札幌で行われる、現在開催中の末次弘明准教授(現代美術平面表現研究室)による個展のご案内です。クロスホテル札幌では、ホテルの空間にアートを取り入れていくコンセプトで、「まちなか・アート・クロスエディション」と題し、これまでにも様々なアーティストによる展覧会を開催、過去には本校の美術文化専攻卒業生による作品展が行われていました。そして第16弾となる現在は、末次先生による個展「DEDICATED LINE」が開催されています。

ホテルのモダンな内装と、末次先生の鮮やかな作品群が不思議とマッチ。また、ラウンジではこれまで末次先生が携わってこられた作品展の記録集なども閲覧することができるようになっています。クロスホテル札幌企画課の三浦さんからは、「よく美術品は美術館で見るもの、と思いがちですが、いつもとは違うホテルという場で作品を見て、場と作品を楽しんでいただきたいですね」と仰っていました。

HUGからも徒歩7分ほどと、そう遠くはありません。現在HUGにて開催されている書画工芸展を見つつ、クロスホテル札幌にも足を運んでみてはいかがでしょうか?


「DEDICATED LINE」 概要(※終了しました)


■会 期 開催中~8月30日(日)10:00~24:00
■場 所 クロスホテル札幌 ロビー・ラウンジ
    (札幌市中央区北2条西2丁目)
■観覧料 無料