2015年7月23日木曜日

大人も楽しめる、「あそプロ」。

こんにちは。i-BOXです。
梅雨前線が停滞中のおかげか、北海道らしからぬじめじめした日々が続きますね。


「あそび」を通して、人は成長する


さて、現在開催中の「あ そ プ ロ 展」も、来週の火曜日で終了です。
今回の展示では、木材工芸研究室と、書理論研究室から、実際にあそびプロジェクトで制作・使用した「おきあがりこぼし」と「篆刻セット」をお借りして展示しています。展示室ではお子さんよりも、むしろお父さん・お母さんの方が興味津々。「これ、作れるんですか?」「私もやりたい…」 というお声をいただきます。



時には、「あそびプロジェクトって、おとなも行っていいんですか?」というご質問をいただくこともあります。「あそび」を楽しむのは子どもの特権と思いがちですが、おとなが楽しんじゃだめ…なんてルールはありません。おとなも、子どもも、みんなが楽しめるのが「あそびプロジェクト」です。(おとなだって、楽しみたいですよね。)


あそびプロジェクトに来場したことがあるよ、という方はもちろん、実は行ったことはない・・・という方もどうぞお越しくださいね。



さて、「あそプロ展」のあとは、アウトドア・ライフコースと美術の異例の(?)コラボレーション企画「OUT DOOR PHOTO」展が始まります。どうぞ、お楽しみに~!


「あ そ プ ロ 展」 概要(※終了しました)




北海道教育大学岩見沢校 i-BOXさんの写真 日 時:開催中~2015年7月28日(火)10:00~17:00
場 所:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
入場料:無料