2015年7月22日水曜日

七月展おじゃましました!

こんにちは。i-BOXです。
イベントづくしの7月は時間がたつのがとても早いですね。
先日i-BOXでもお知らせしていました、札幌市民ギャラリーにておこなわれていた本校美術文化専攻の学生有志による展覧会「七月展」にお邪魔してきました。

校内最大規模の展覧会・七月展

出展者120名という大人数での展覧会ということで、会場に入ると作者である学生それぞれの思いのつまった作品たちがずらりと並んでいました。

絵画・彫刻・デザイン・工芸・映像・インスタレーションなど様々なジャンルの作品をみることができ、また院生をはじめ、今年卒業制作にのぞむ4年生の作品とこれからが楽しみな1年生の作品とを一度にみることのできる貴重な展覧会となっていました。来場者はもちろん、出展者の学生さん同士も刺激しあえる場であったのではないでしょうか。
今回開催された「七月展」は、美術専攻が札幌校にあった頃から長く続いている展覧会です。 毎年その年の3年生が運営を担当しています。今年の2年生には先輩たちの姿はどう映ったのでしょうか?来年も素敵な展覧会を期待です!
運営を担当したみなさんお疲れさまでした!