2015年7月21日火曜日

岩見沢市と芸スポビジネスがタッグを組んだ!?

こんにちは。i-BOXです。
本日は、一週間後、i-BOXのある有明交流プラザでのイベントのご案内です!

300人に聞いた!岩見沢の声とは?



北海道教育大学岩見沢キャンパス芸術・スポーツビジネス専攻2年生が「岩見沢市民のニーズを活かした文化政策とは」をテーマに発表をおこないます。
芸術・スポーツを通した地域活性化やまちづくりに貢献することを目指し、市役所の人口減少対策チーム・地域経済活性化対策チームと共に「文化政策」のアイデアを考えました。


新学科で開設された「文化政策学」の授業では、「岩見沢市民300人に聞きました」と題して、岩見沢市の現状を知るべく市内各施設や中学・高校へ聞き込み調査にいったようですよ~。その内容を踏まえての発表となりますので、とても興味深い話が聞けそうですね!
学生独自の目線と発想で考えられた岩見沢市のこれから。ぜひ、聞きに足をお運びください。



「沢のことちょっと聞いてください」 概要(※終了しました)


■日 時:7月28日(火)17:00~18:30
■会 場:JR岩見沢駅センターホール
※駅正面入口の左手の自動ドアを入って右手側にある階段をあがってすぐ。
■問合先:岩見沢市 企画室〔電話 0126-23-4111(内線423)〕
■主 催:北海道教育大学岩見沢校芸術・スポーツビジネス専攻芸術文化政策研究室(准教授 閔 鎭京)岩見沢市人口減少対策チーム・地域経済活性化対策チーム 本事業は北海道教育大学岩見沢校「文化政策学」の授業の一環として行われます