2015年7月24日金曜日

佐藤菜摘個展「あめもりの池」

こんにちは。i-BOXです。
ようやくカラリと晴れて気持ちがいいですね。気温が高いので水分補給などを忘れずに、熱中症にはお気を付けくださいね。

「あめもりの池」に飛び込もう


さて、本日は本校で美術を学ぶ学生の個展のお知らせです。
来週29日(水)から8月10日(月)までの約2週間、札幌市豊平区にあるギャラリー犬養で、佐藤菜摘さんによる個展「あめもりの池」が開催されます。佐藤菜摘さんは昨年度卒業、現在は本校の院生として主に絵画を勉強中です。学部生として在学時は、第5回道展U21で大賞受賞(2012年)、第88回道展で佳作(2013年)などを受賞しています。


普段は油彩画を描く佐藤さん。今回の展示はアクリル絵具を使用した絵画を中心に出品するとのこと。現在i-BOXで配布中のダイレクトメールも、佐藤さんの優しい雰囲気が出た、素敵なダイレクトメールとなっています。是非お手にとってご覧くださいね。 会場となるギャラリー犬養は、築100年以上の明治の古民家を使用した、喫茶室併設ギャラリーです。佐藤さんの柔らかな雰囲気の絵と、シックな古民家のマッチングが今から楽しみですね。なお、ギャラリー犬養は毎週火曜日が休館となっています。ご観覧の際は、どうぞご注意ください。



佐藤菜摘個展「あめもりの池 概要(※終了しました)」



■会 期:2015年7月29日(水)~8月10日(月)火曜定休
■時 間:13:00~22:30
■場 所:ギャラリー犬養
     (札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12)
     地下鉄東西線「菊水」駅より徒歩7分