2015年5月28日木曜日

T-Collection 16名と1頭!i-BOXにてレクチャーを開催しました!

こんにちは。i-BOXです。
現在、「T-Collection vol.1 坂巻正美コレクション クラウス・シュテックポスター展」を開催しております。
昨日、坂巻先生よりクラウス・シュテックに関するレクチャーを開催していただきました!



クラウス・シュテックレクチャー開催!


朝9:00という早い時間からでしたが、学生・一般の方含めて16名+1頭にi-BOX内満員でご参加いただきました。(先生の作品・コレクションの1つ「まーくー」がレクチャーの際、特別に来てくれました^^)

レクチャーでは、展示中のドイツ人作家 クラウス・シュテックやそのゆかりの作家であるヨーゼフ・ボイスが提唱した社会彫刻、ポスターの内容について、美術における表現の自由とは…など80分ほどお話頂きました。

ぜひお越しください!!


展示をした上で、改めてお話を聞いてわかったことがたくさんあり、とても勉強になりました。これからみえられるお客さまに対しては分かる限り精一杯、職員からもお話させていただきますよー! いらっしゃった一般の方からも「面白かった、来てよかったよ」ととても嬉しいお言葉を頂きました。 展示は、6月6日まで開催しています。坂巻先生の作品・研究資料などもお貸しいただきました!i-BOX内にて閲覧できます。 是非、一度足をお運びください!

「T-Collection vol.1 坂巻正美コレクション クラウス・シュテックポスター展」 概要(※終了しました)


■日 時 2015年5月22日(金)~6月6日(土)10:00~17:00
■場 所 北海道教育大学BOX [i-BOX]
■入場料 無料