2015年5月8日金曜日

NEW講義棟・空知唯一4Kシアター!?~地域文化活動棟落成式に行ってきました

こんにちは。i-BOXです。
今日はついに完成した新講義棟「地域文化活動棟」の落成式が執り行なわれました。

 本間学長をはじめ、松野岩見沢市長佐藤キャンパス長らによってテープカットがおこなわれ、新講義棟が産声をあげました。


新講義棟が秘める無限の可能性


つづいた、落成式典では、「岩見沢校の先生方や職員の情熱、また岩見沢市民の応援のおかげで完成することができた」と本間学長は喜びの言葉を述べられ、また松野市長は「教育活動と地域文化活動の拠点となるような施設になるように期待をしている、また岩見沢市としても協力していきたい」とおっしゃられていました。




式典を終えて、施設案内では、Mac,WindowsのPC計63台を要するコンピュータールーム学生ための「自学・自習環境の整備」として設けられたコミュニケーションスペースなどが紹介されました。





コミュニケーションスペースには本校の美術文化専攻教授らの作品が展示されていました!とてもうらやましい空間です・・・!




岩教、映画館になる!?



また、空知地区唯一の4Kシアター機能を有するシアタールームも紹介され、本校学生による演奏と4Kカメラで撮影された映像の鑑賞会が行われました。素晴らしい演奏と映像作品でした。

映画館等として地域に開かれていくことが期待されます。



この新しい施設がこれからどのように学生や市民の方々に利用されていくのかとても楽しみですね。

i-BOXでは、新施設について詳しいご紹介する予定です!お楽しみに!