2021年4月30日金曜日

春の部活動ウォッチ~剣道部~

こんにちは!i-BOXです。

昨日のJR岩見沢複合駅舎は多くの人が行き交っていました。今日はあいにくのお天気ですが、連休が始まったな~としみじみします。







さて、5月は「春の部活動ウォッチ」と題し、本校の部活動を紹介してまいります。スポーツ文化専攻もあることから、岩見沢校では様々な運動部が盛んに活動を行っています。本日はちょっとフライングして第一号!本校剣道部が迎えた春の一コマをご紹介します。

迫力の剣道部!!

この日は、現在も非常勤講師として学生に剣道を教えてくださっている岡嶋恒先生が稽古にいらっしゃっていました。部員一人ひとりに愛をもって厳しく稽古をつけてくださる岡嶋先生に、部員たちは果敢に挑んでいきます。それにしても先生、お強い…!
普段は学生同士でペアになり、互いにアドバイスし合いながら練習メニューをこなしているとの事。面や胴を打つ音、選手たちの掛け声、すべてに迫力のある剣士たちの姿は圧巻です!
現在、男子7名、女子6名の計13名で活動中の剣道部。今年度はまだ新入部員ゼロ…。剣士・マネージャー共に初心者大歓迎とのこと!中には、大学から剣道をはじめ今年度初段の部で全道の大会に出場する選手も。感染症対策もバッチリで週5日、第二体育館にて活動中。来月の大会に向け日々鍛錬しています!