2021年2月13日土曜日

忍耐と情熱の打楽器演奏会(前)

こんにちは。i-BOXです。
朗報です!!毎年i-HALLが満席になる、本校で最もクールな演奏会「打楽器演奏会」の開催が決定しました。今年はまなみーる岩見沢市民会館大ホールに場所を移動し、2月23日(火・祝)に開催を予定しています。そこで、今日明日の二日間、スタッフRが練習の様子をお伝えします。



練習現場に潜入・・・!


スタッフRがお邪魔したのは9日(火)。この日は打楽器演奏会の練習を行っていました。
練習場所を複数に分けて、少人数で練習しているようでした。さらにメンバー同士距離もとって、コロナ対策をしっかりと意識した練習現場でした!
今年は様々な演奏会が中止や延期を余儀なくされました。そこで、本演奏会代表の佐藤晴睦さん(4年)に、この1年を振り返ってどうでしたか?と伺ってみると…
「今年度の前半は、コロナの影響で演奏会ができず、練習も満足にできない状況でした。今回の打楽器演奏会も開催できるか不安な所でしたが、徐々にコロナ対策の方法が出回ってきて、なんとか少しずつ演奏会もできるようになってきて…。とにかく耐える一年、という感じでした。」


1年耐えたからこそでしょうか?練習からは情熱がみなぎっているのがわかります。今年の打楽器演奏会もパッションに溢れた演奏が期待できそうです!明日は今年の打楽器演奏会について伺っていきます!






=============================
「第9回 打楽器演奏会」
日にち:2021年2月23日(火・祝)
時 間:13:30開場 14:00開演
会 場:まなみーる岩見沢市民会館(岩見沢市9条西4)
入場料無料
============================