2020年3月9日月曜日

中野里菜個展「uneri」をプレイバック!

こんにちは。i-BOXです。
3月7日(土)より、i-BOXはコロナウイルス拡大防止のため臨時休館期間に入りました。
これに伴い、2月29日より開催していた木材工芸研究室3年中野里菜さんの個展「uneri」は残念ではありますが3月6日(金)で終了しました………が!せっかくなのでこちらのFacebookで展示の様子だけでもご紹介いたします。

木の魅力を引き出す、木との二人三脚(?)を目指して!

「uneri」というタイトルには2つの意味が込められています。
ひとつは、木が生み出す木目のうねり。そしてもうひとつは、人が削ったり切ったりすることで生み出されるうねり…。木の魅力を中野さんが引き出す、木と人の二人三脚(?)を目指したという作品が展示されました。
「実際に、自分なら家のどこに置こうか考えながら作品を見ていただければ…」という中野さん。木で出来た花瓶やお皿、お菓子の小物入れやおちょこなど、生活の中で使えそうな作品が並びました。来場されたお客様は「かわいい~」とにこにこ笑顔でご覧になっていました。写真から少しでも会場の空気が伝われば幸いです。
さて、i-BOXは臨時休館中ですが、スタッフたちは随時出勤中です。実は、この機会にとある作業を行っているのですが…何をやっているのかはまたご紹介しますね。