2019年12月13日金曜日

油彩画の制作過程をSTRIP!!

こんにちは。i-BOXです。
本日より、北海道教育大学岩見沢校i-BOXでは、「油彩画STRIP~津田光太郎の場合」がスタートしました。本展では、津田光太郎さんの学内アトリエをi-BOXに移動・開設し、会期中は津田さんがi-BOXで制作を行います。

津田ワールド開放中

現在、岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館(7条西1)で個展「渾渾と、沌沌と」を開催中の津田さん。絵画ホールで展示されている作品は全て完成品ですが、その絵画がどういう風に描かれているのかは、制作現場に行かないとわかりません。そこで、大学にある制作現場をi-BOXに移して、津田作品が出来上がっていくようすを市民の皆様に見てもらおうというのが本企画の趣旨です。
本日も制作を行っていた津田さんは、多くの市民の皆様と談笑。いっぽうで、小さなお子さんに絵を描いている背中をじっと見つめられると、ちょっと緊張した面持ちになっていました。笑
なお、明日は14時から絵画ホールでアーティストトーク「渾渾とする話」が開催されるため、津田さんは不在です。アーティストトークに向かわれる方は、i-BOXで「渾渾と、沌沌と」の入場無料券を配布中ですので、予めこちらにお立ち寄りのうえ、絵画ホールに向かわれることをお勧めいたします。
津田さんは今日一日、「明日のトーク、何話そうかな~」と悩んでいました。(現在ノープランとのこと!)今夜一晩考えてみるそうですが、いったい何を話すのでしょうか。明日が楽しみですね。

「油彩画STRIP~津田光太郎の場合」

会期:開催中~12月27日(木)
時間:10:00~17:00(※最終日は15:00まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階)
入場無料