2019年11月9日土曜日

シャケねぶた、大学へ遡上する

こんにちは。i-BOXです。
明日はいよいよ岩見沢校で「あそびプロジェクト」が開催されます。みなさん、準備と下調べはばっちりお済ですか?本日の写真の最後にちらし画像を添付しておきますので、もう一度ご確認くださいね。

シャケねぶた、あそプロで披露!

あそびプロジェクト開催に向け、昨日夕方よりJR岩見沢駅横にある岩見沢市コミュニティプラザからは、“シャケねぶた”が運び出されました。
小雪が降る中、学生と職員、トラックの運転手さんでえっちらおっちらと地下から運び出し、シャケの頭をぶつけないように気をつけながらトラックに載せて、大学へ。昨日・本日をかけてお色直しを施し、いよいよ明日、再・お披露目です。
明日のあそびプロジェクトのねぶたブースでは、過去2年間の取り組みをまとめた記録集を配布します。是非お手に取っていただいて、実際のねぶたを見ながら来年に思いを馳せてみてくださいね。
ではみなさん、また明日ねぶたプロジェクトの会場でお会いしましょう。i-BOXの学生スタッフたちも会場におりますので、見かけた際にはお気軽にお声掛けくださいね~!明日は10時からスタートです!