2019年3月17日日曜日

学生スタッフ、もりもり仕込み中です。

こんにちは。i-BOXです。

写真好きと繋がる写真展

先日、大学で秘密裏(?)に行われた会議。部屋には5名のi-BOX学生スタッフの姿が…。皆一様にパソコン画面を見ながら話していますよ。
実はこの会議、4月8日よりi-BOXで行う、学生スタッフ主導によるミニ展示「#写真好きと繋がりたい」の打合せ会議です!学内を取材で走り回るi-BOXの学生スタッフたちが、ここぞ!という学内お気に入りの場所や風景を撮影。大学紹介と兼ねて写真の展示を行います。
この日の会議では、それぞれが撮影してきた写真を見ながら、「もっとこういう場所の写真も必要だよね」と写真量や撮影場所のバランス調整をはかるべく打ち合わせをしました。
実は、学生スタッフが主導の展示はi-BOX初の試み。4日間という短さではありますが、どんな展示になるのでしょうか。新年度最初の展覧会「#写真好きと繋がりたい」は4月8日スタートです。1年間、i-BOXで鍛えてきた(?)腕の見せ所です。みんな、頑張って!

i-BOX学生スタッフ5名による写真展(※終了しました)
「#写真好きと繋がりたい」

会期:2019年4月8日(月)~4月11日(木)
時間:10:00~17:00(※初日16時から、最終日16時まで)
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢複合駅舎2階) 入場無料