2019年2月5日火曜日

ビジネス専攻の卒論発表会が行われました!

こんにちは。i-BOXです。
いよいよ卒業前の大一番を迎える4年生。明後日から本校美術文化専攻4年生による最後の大展覧会「2018年度 北海道教育大学岩見沢校 修了・卒業制作展《岩見沢会場》」が始まります!そんな美術文化専攻に先立ち、2月1日には芸術・スポーツビジネス専攻卒業論文発表会が行われました。

来年は自分が論文を書く身である、スポーツ文化専攻3年のスタッフM。来年の参考になれば…とさっそく発表会に潜入してきましたよ。Mが伺った時は、「北海道の炭鉱遺産」についてや「インバウンドの視点から見た北海道の魅力」といった、観光分野の論文が発表されていました。

珍しいコンピューターでの分析手法や、従来にない自由な切り口はスポーツ文化専攻の論文とは違うことばかり。「ビジネス専攻ならではの論文だと思いました」とのこと。

そして本日、大学ではMも所属するスポーツ文化専攻の卒業論文発表会が行われています。こちらにはまた別スタッフが足を運んでいますが、果たして彼女は一体何を見てくるのか…?先日インタビューに応じてくれたスタッフSの論文はどうなったのか…!?乞うご期待です。