平成29年度音楽文化専攻卒業演奏会・研究発表会終了しました


こんにちは。i-BOXです。

ついにすべての卒業展示・発表が終了…卒業へ

3月3日(土)、まなみーる岩見沢市民会館にて、「平成29年度 音楽文化専攻卒業演奏会・研究発表会」が行われ、会場には160名超のお客様にご来場いただきました。
出演したのは計17名の4年生。美しい、軽やかな、逞しい…各人が持つ個性を十二分に発揮した演奏が行われ、会場からは大きな拍手が送られました。
また今年度より、音楽文化教育の学生による論文発表も行われました。登壇した阿部綾梨さんは「中学校音楽科における創造的表現を引き出す授業方法の研究~合唱と創作活動を関連づけて~」と題し、20分ほどの発表を行いました。
休憩や終演の際には、出演者が来場者と懇談する様子も各所で見受けられ、様々な再会やドラマもあったようです。

2月初旬に行われた芸術・スポーツビジネス専攻、そしてスポーツ文化専攻の卒業論文発表会。2月中旬に岩見沢・札幌で行われた美術文化専攻の修了・卒業制作展。そして、音楽文化専攻の卒業演奏・研究発表会。これですべての展示発表が終了しました。

4年生の皆さん、最後は3月15日に行われる学位授与式を残すのみとなりました。
学び舎から羽ばたく日も、もうまもなくです。