ドカ雪を越えて…「はじめまして」展は明日終了

こんにちは。i-BOXです。
12月2日より開催してまいりました、学生展示企画2017Part.8 徐夢萍(じょ=むへい)個展「はじめまして」もいよいよ明日が最終日です。会場に置かれたメッセージ帖には、徐さんへ向けた、たくさんの温かな励ましのことばが連なっています。

ドカ雪に感動!?

雪が好き、という徐さんの願いが叶ったのでしょうか。本展示の搬入日に岩見沢市はドカ雪に見舞われ、在廊日も計ったかのようにしんしんと雪が降り、駅前は時に猛吹雪になりました。
あまりにも岩見沢らしい天気(…)に徐さんが引いてしまわないかとi-BOXスタッフはハラハラしましたが、徐さんは「すごいです~!綺麗です!」と雪が降るたび写真を撮っていました。
明日はお昼前後に少しの間、徐さんが在廊することとなりましたので、ぜひ個展を鑑賞しながらお話してみてくださいね。会期中、たくさんの方とお話できたので、明日も楽しみですと話してくれています。
今回は岩見沢市民の皆さまへ、「はじめまして」とご挨拶のつもりで展覧会を開催したという徐さん。なんと来年も岩見沢市内での作品発表を予定しているのだとか。再会された際には、ぜひ「おひさしぶり!」と声をかけてあげてくださいね。

さて、15日(金)の展示入替日を挟み、16日(土)からは学生展示企画2017Part.9 小原みさき×星川史香×松山彩美○(まる)」がはじまります。美術文化専攻で異なる分野を学ぶ3名が、一体どんな展示をつくり上げるのでしょうか?ばらばらな3人の、どこか同じところ、ぜひ探してみてくださいね。

学生展示企画2017Part.9
小原みさき×星川史香×松山彩美
「○(まる)」(※終了しました)

会 期:2017年12月16日(土)~12月28日(木)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[I-BOX]
  (JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料