2016年10月7日金曜日

韓国の大学生と交流してきました

こんにちは、i-BOXです。


ビジネス専攻の学生が韓国へ!


今回は、9月23日(金)~29日(木)の約1週間、授業「ビジネストレンド」の一環として芸術・スポーツビジネス専攻生22名と引率教員2名が韓国研修に行ってきました。
前回のご紹介記事では、研修の前編、明洞(ミョンドン)や大学路(テハンノ)といった街を見学した様子をお伝えしました。
さて、今回ご紹介する研修の後半では、2002年に行われたFIFAワールドカップの競技場やソウル市内の歴史的遺産に登録されている「昌徳宮」(チャンドックン)を見学。
学生の皆さんは、歴史的建築物から最先端の施設まで多くのものを現地で吸収していますね。昼食は、テヌンオリンピック選手村の食堂で!皆さん、何を食べたのでしょうか? その他に、漢陽大学を訪れ、大学内の施設見学やスポーツ産業学科の学生とお互いの研究発表を行い、交流を深めました。

日本の外に目を向けることで、学生たちの活動の視野が広まったはずです。この研修報告展示を来年の春にi-BOXで行うことになりました。学生の皆さんが吸収してきた韓国の文化をご紹介いたします!もう少し先ですが、お楽しみに!