2016年10月21日金曜日

おしゃべりなコレクションたち~「シックな蔵」開催中

こんにちは。i-BOXです。

ウダガワールドに入ってみませんか?「シックな蔵」開催中!


現在、i-BOXでは宇田川耕一教授のコレクション展「シックな蔵」を開催中です。今回展示されているのは、先生が集めた音楽CDや、フィギュア、絵画など、どれも関連性がなさそうなものたち…。本日は、教授が所属する芸術・スポーツビジネス専攻3年生の皆さんにご来場いただきましたが、学生さんたちは「ああ~…いかにも宇田川先生って感じがしますね」とニヤリ。

先日ご来場いただいた男性は、こうおっしゃいました。
「普段見て、聞いて、集めて、使っているもの。これらはバラバラかもしれないが、集まってみるとそこに本人がいないのに、その人柄が見えてくる。このコレクションたちは、とてもおしゃべりだね。先生が居ないのに、ここに集められたモノたちが、先生のことを教えてくれるよ」と。

T-Collectionシリーズでは、マニアックな収集品の公開も展示の目的ではありますが、本来は本校に勤める先生のご紹介が目的です。学生さんが感じる“宇田川先生っぽさ”も、お客様が感じた先生の人柄も、それらは全てこの部屋に集められたコレクションから醸し出されています。
大学教授ってどんな人?宇田川先生ってどんな人?…そんな疑問をお持ちの方は、是非i-BOXへいらしてみてくださいね。「ウダガワールド」全開で、皆様をお待ちしております。25日まで開催。