2016年10月19日水曜日

デジタル絵画研究室展、はじまります

こんにちは、i-BOXです。
雪虫がちらほらと見かけることが多くなり、雪が降る季節となってきました。明日の岩見沢は、雪が降るとのこと。お出かけの際は、防寒対策が必要ですね。

デジタル絵画研究室展のお知らせが届きました!


さて、10月26日(水)から開催いたします本校美術文化専攻デジタル絵画研究室展「Digital Art Lab Exhibition」のお知らせです。
デジタル絵画研究室では、絵具や筆といった実材料に加え、デジタル機材を用いて、今の時代に求められる芸術とは何か?ということを考え、自分にしか出来ない表現を追及している研究室です。

研究室生の中にはデジタル機材での表現技法も学びながら、絵具などを使って制作している学生も。絵具などさまざまな画材を使用して制作された作品からデジタル機材を使った作品まで、表現の幅を持った研究室展はどのようなものになるのでしょうか?とても楽しみですね。
昨年度は、ギャラリーESSEでの展示でしたが、今年度は、ほくせんギャラリー[ivory]で行われます。
こちらのギャラリーでは、本日から開催中の「メディアコンテンツ研究室展vol.02」、本日ご紹介した「デジタル絵画研究室展「Digital Art Lab Exhibition」と2展示続けて本校美術文化専攻の研究室展を開催予定です。
最新のデジタル機材を使った学生たちの制作の成果をぜひ、ご覧ください!

デジタル絵画研究室展「Digital Art Lab Exhibition」概要(※終了しました)

日時:2016年10月26日(水)~10月30日(日)
   11:00~19:00(初日は15時~、最終日は17時)
会場:ほくせんギャラリー[ivory]
   札幌市中央区南2条西2丁目
   NC HOKUSEN ブロックビル4F
入場無料