2016年9月30日金曜日

あしたはいよいよミュージックキャラバン!

こんにちは。i-BOXです。

楽器の体験も出来ます!ミュージックキャラバンは明日から!


いよいよミュージックキャラバンの開催が迫ってきました。
今回は、羽幌地区(10/1)と留萌地区(10/2)を回ります。まなみーる岩見沢市民会館では、明日からの演奏会に向けて、学生の皆さんが練習中ですよ~!


お邪魔した日は本校の吹奏楽団「スーパーウィンズ」の練習日でした。直前練習ということもあり、指揮を担当する渡部謙一先生も力が入っているご様子。 今回スーパーウィンズが演奏するのは、アーロン・コープランドの「エル・サロン・メヒコ」とクロード・T・スミスの「フェスティバル・ヴァリエーションズ」。

穏やかな部分は透き通るような音色で、派手なリズムはとことん賑やかに!メリハリのある2曲を聴いていると、「次はどうなるのかな?」とワクワクドキドキさせられちゃいます!
当日は、吹奏楽の演奏の他、オーケストラや声楽の演奏もあります。また、公演前に楽器に触れることが出来る楽器体験会も行われます。壇上でキラキラ輝く素敵な楽器たち。普段馴染みはないかもしれませんが、是非自分の手や耳、口を使って触ってみてください。触れることで楽しみを見つけることができるかも!? 「ミュージックキャラバン」は、チケット・予約不要です。
学生・教職員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト2016 ~北の大地に響く音楽の饗宴~ 
概要(終了しました)



※入場無料
《羽幌公演》
日にち:2016年10月1日(土)
時 間:16:00開演(会場は30分前)
会 場:羽幌町立中央公民館大ホール
   (羽幌町南6条2丁目)
《留萌公演》
日にち:2016年10月2日(日)
時 間:14:00開演(会場は30分前)
会 場:留萌市文化センター
   (留萌市見晴町2丁目27)
=====================