2016年8月13日土曜日

書画工芸展開催中

こんにちは、i-BOXです。
お盆まっ盛りです!JR岩見沢駅舎は朝から大きな荷物を持った帰省客の皆さんで賑わっていますよ~。皆様よい休暇をお過ごしください!

バラエティ豊かな書画工芸展が開催されます!


さて、今回は北海道教育大学アーツ&スポーツ複合施設HUGで開催されている「書画工芸展」のお知らせです。
本校美術文化専攻書画・工芸コースについて多くの方々に知ってもらおうと開かれたコース展。「書」「日本画」「木工芸」「金属工芸」「染色」の各研究室の有志の学生と教授たちの作品が並びます。今年は、3年生がメインとなって出展しているのだとか。どんな作品が並ぶのでしょうか。とても楽しみですね。
更に、今年は「陶磁研究室」の学生も枠組みを超えて特別出演!!
展示も、より充実した内容となっているようです。
会期中は、学生が在廊しているようですので、作品についての詳しい話を聞いてみると作品の見方が変わって楽しめるかもしれないですね。本展は、8月24日(水)までの開催です。お近くにお越しの際は、是非足を運んでみてください!

「書画工芸展」概要(※終了しました)


日 時:8月11日(木)~8月24日(水)※火曜定休
    12:00~20:00(最終日は18:00まで)
場 所:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
    (札幌市中央区北1条東2丁目4番地)
入場無料