2016年3月10日木曜日

シーズン開幕に向けて!岩見沢合宿!

こんにちは。i-BOXです。

新体制!サッカー部のようすをリポートしました


春と冬がせめぎあっているような今日、岩見沢校のスポーツ系の部活で春からのシーズンに向けて本格的なトレーニングがはじまってきているようですよ~!本校サッカー部も3/1~4の日程で合宿を敢行。その様子を、i-BOXスタッフ兼サッカー部のI君にリポートしてもらいます。
「サッカー部の合宿は、毎年この時期に行われていて、シーズンに向けての体作りと戦術の理解を深めることが主な目的となっています。午前午後ともに2時間ずつの2部構成となっていて、午前は個人技術のスキルアップを重視、午後はゲーム中心でより実践的なトレーニングを行いました。

今回の合宿では最上級生となる4年生が就職活動により何人も抜けてしまうという難しいチーム状況ではありましたが、来年度から本校に入学しサッカー部に加入予定の新入生も4人参加しました。新しくまだ慣れない環境でのサッカー、大学生の速さや強さ、越山先生の檄などわからないことや不安なことが多くあった中で先輩と一緒にチーム一丸となって乗り越えることができました。」
最終日には、越山監督からの景品をかけたゲームが行われ、全員が白熱!大きなケガもなく合宿を終えることができたようです。しかし、合宿が終わったと一息つけばさらに今月に関西遠征が控えており、シーズンに向けて忙しさを増していくサッカー部。合宿や今までの練習で積み重ねてきたものを発揮することができるといいですね。
シーズン通して全員が健やかで、観ている人を楽しませるような岩教サッカーを展開し、今年のチームスローガンである「結~団結・結果~」を満足いくものになりますように!