2015年12月21日月曜日

1年生がツクリマス③ワークショップ開催!

こんにちは。i-BOXです。

12月の毎週月曜日はJR岩見沢複合駅舎で開催中の「メニーツクリマス展」についてお届けしています。この土日、展示会場では、1年生の皆さんによるメッセージカードを作るワークショップを開催! そこで、何かを作るのは中学の美術の時間以来では…という、スポーツコーチング科2年の藤沢郡君に、ワークショップにチャレンジしてもらいました。

ワークショップにチャレンジしてみました!


会場にお邪魔すると、受付のお姉さんがいました。

「まずは台紙を選んでくださいね。それから、自分で好きなパーツを選んで貼っていきます…。」


飛び出す絵本のような仕掛けが用意されたカードに、好きなパーツを選んでのりを使って貼りつけていきます。さて、どれにしようかな?貼った後はメッセージを書いて出来上がり。
制作時間はたったの10分ほどですが、こんなに素敵なカードが出来ました~!


今回は「クリスマスカード」を作りましたが、来週もワークショップは開催。次回は「ウインターカード」が作れちゃうのだとか。しかも参加費は無料。小学生や幼稚園のお子様でも簡単にできるワークショップですので、JR岩見沢駅をご利用の際は是非参加してみてくださいね。




さて、明日の15時からは「メニーツクリマス展」B日程が始まります!i-BOXに展示中の「夢のなる樹」ことクリスマスツリーにも、みんなの夢がちょっとずつ増えてきました…。明日からの展示にお越しの皆様、是非i-BOXにもお立ち寄りいただいて、ツリーにあなたの夢をぶら下げてみてくださいね!