2022年6月1日水曜日

モットーは、「一瞬一捉」

こんにちは。i-BOXです。

月曜日のことです。大学から徒歩15分ほど、利根別原生林ウォーキングセンターに、一人の男子学生の姿が…。

こちらは芸術・スポーツビジネス専攻の中島聡一朗さん(アートプロジェクト研究室3年)。センターでは、翌日から始まる写真展に向けて、中島さんによる搬入作業が行われました。



入学以来、授業が始まる遥か前・早朝に家を出て、原生林で野生動物の撮影、その後大学に行くという生活を続けてきた中島さん。今回の写真展では、これまでの約2年で撮影した利根別原生林に生息する動物たちの写真10点超を展示します。

利根別原生林で撮影を続けて来たならば、是非原生林で展示をして欲しい!ということで、展覧会の開催が決定。

今回は会場となるセンターの職員さんにも手伝ってもらいながら、「ああしたらいいかも」「こうしたらいいかな?」と、一点一点、慎重に展示作業を行いました。



中島さんのモットーは「一瞬一捉」。いつも声だけは聞こえるけど姿は見えない、そんな野生動物たちの貴重な一瞬が切り取られています。利根別原生林へお越しの際には、是非併せてご覧ください!



===============
中島聡一朗 写真展「一捉(いっそく)」
会 期:2022年5月31日(火)~6月25日(日)
時 間:9:00~17:00
会 場:利根別原生林ウォーキングセンター/岩見沢市緑が丘73-2
観覧無料
月曜休館
★こちらもチェック!
「So-Ichiro」公式Instagram
https://www.instagram.com/totemo_ichiro610/
===============