こんにちは。i-BOXです。
昨日に引き続き、JR岩見沢複合駅舎2階では、「北海道インプログレスドキュメント展」を開催中です。本日はなんと、川俣正さんの講演会も15時からi-BOX前のホールにて行なわれます。入場無料・予約不要です。今ならまだ間に合います!!!!
さて、本日は関連企画のお知らせ4回目。アートマネジメント美術研究室3年生の本多優衣さんのレポートです。
ポストカードセット完成!
このポストカードセットは、三笠プロジェクトのグッズとして、川俣正さん監修の元、私たち北海道教育大学岩見沢校美術文化専攻の学生が企画し、制作しました!
セット内容は、作品写真を使用した7枚のポストカード、そしてプランドローイングをまとめたポスターです。三笠プロジェクトの会場で見て楽しむのとは、また違った感覚で作品を味わうことができます! カードの紙質もそれぞれの写真に合うものを探したので、ひとつひとつ微妙に違います。
また、カードとポスターを納めている箱にも注目してほしいです。箱は1つ1つ学生の手作りで、段ボールを折って箱を作り、ひとつひとつ白い色を塗って、スタンプを押しています。
i-BOXで開催中の「ドローイング展」でも、ポストカードセットのサンプルを展示していますので、私たちの努力の結晶を是非ご覧ください! (アートマネジメント美術研究室3年 本多優衣)
i-BOXに展示中のポストカードサンプルを見て、「昔、夕張の炭鉱にいたけど、こういうのを見ると懐かしくなる」「そうそう、炭鉱地区の夜景って、こんなふうに宝石箱みたいだったんだよ」とお声掛けもいただいております。川俣さんのドローイングと一緒に、是非力作のポストカードもご覧くださいね。